人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CIVIのmea'ono★


   Hulaが大好き●~*  mea'onoとはHAWAII語で『美味しいもの』という意味★  素敵にUP出来たらいいな☆
by civihula

まーまれーどシフォンо*★

まーまれーどシフォンо*★_a0163124_21552652.jpg


日曜日に焼いたシフォンをUP忘れていました。
100円shopでジャムを買ってきて作りました★

ボーっと考え事をしていたのでしょうか・・・
計量の時に、油と薄力粉の分量を少しづつ間違えてしまいました(泣)
前回の卵黄生地に比べて硬かったので、お水を足して強行してしまいました。

膨らみすぎ~(汗)と心配になるほどの焼き上がりです。
良いのか?悪いのか?私にも先生が欲しい~!と作る度に思います。
一晩逆さまにしてから冷蔵庫へ。夕方帰ってきてから、型はずしました。
まだまだ慣れませんが、初回よりはキレイ(?)になっているような気がします☆

前回のレシピとも違いますし、分量も間違えているので比べることは出来ませんが
このシフォン、やけにしっとりふわふわです。

まーまれーどシフォンо*★_a0163124_2155019.jpg


下を持つと『こんにちは』をしてくれます(笑)
スポンジ嫌いな母親には大ヒット★(嬉)でしたが、
シフォン好きの祖母には、柔らかすぎて物足りない。との感想でした。
人それぞれ本当に好みが違いますよね(^.^)汗
そして、お味のほうは、100円ショップのジャムだからでしょうか・・・
やはり風味は出ませんね(~o~)
このシフォン自体は美味しいのですが、
なんのシフォンだろう?ただ単に程よく甘いシフォン?になってしまっています。
私の好みとしては、この柔らかさもありかな?でしたが、
風味は前回の『れもんシフォン』のほうが断然良いです★
やはり本物のレモンの力はすごいです♪⋆

実は今までテフロン加工の型を使用していたのですが、
スパチュラを使うことで剥がれてきてしまったので、
今回のシフォンでご苦労様でした★にしましたm(__)m
去年の母サンタからのX’masプレゼントでした☆
母と相談して、アルミを注文しました●~*
17cmのつなぎ目なしの型です。早く届きますように(^^♪

ご馳走様でした♪*
by civihula | 2010-02-11 21:59 | sweets*
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧