人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CIVIのmea'ono★


   Hulaが大好き●~*  mea'onoとはHAWAII語で『美味しいもの』という意味★  素敵にUP出来たらいいな☆
by civihula

ヨーグルトレーズンシフォンо*★



またまたシフォンに挑戦しました(●^o^●)
『ヨーグルトレーズンシフォン』です●~*

ヨーグルトレーズンシフォンо*★_a0163124_21574835.jpg


普段はなかなか買わないのですが、母が買って来たヨーグルトを見つけて、
ヨーグルトシフォンを、作ってみようと、チャレンジしてみましたo(^▽^)o

ヨーグルトは水切りして使うレシピと、水分にプラスして使うレシピを見つけて、
迷いましたが、すぐに作り始めたかったので、水分として使用してみました(o(*゚▽゚*)o)

想像よりも生地量が増えず、焦りましたが、
とにかく早くオーブンへいれよう!としていた時に、
ふ…と、レーズン入れたら美味しかったりするかもしれない(^_-)と、
型に半分だけ流し入れてから、レーズンを適量散りばめて、
また流し込む…というやり方で、いざオーブンへ (#^.^#)

う~ん…
この膨らみ方はやっぱりおかしいです…
確実に焼き縮みあり!
きのこみたいに膨らんで、しゅわ~ってなってしまうのは、やはりメレンゲでしょうか…f^_^;


…すぐにひっくり返して、しばし観察…
しゅわ~って小さくなっていくのが可愛くて(o^^o)
あっ普通なら悲しくなる一瞬ですよね(汗)

冷めてから型出ししました★
くびれはないものの、ドーナツが出来てしまいます(>人<;)

ヨーグルトレーズンシフォンо*★_a0163124_2158679.jpg


難しい試験と、忙しすぎる毎日でクタクタになっている友達へ
少しですが、おすそ分けをしてきたシフォンちゃんです(^^♪
とっても喜んでもらえて嬉しかったです!

形はいびつだけど、レーズンはやわらかく、しっとりシフォンでした★
形が綺麗なシフォンをおすそ分け出来るようになりたいなぁ・・・
by civihula | 2010-11-09 21:58 | sweets*
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧