CIVIのmea'ono★


   Hulaが大好き●~*  mea'onoとはHAWAII語で『美味しいもの』という意味★  素敵にUP出来たらいいな☆
by civihula
プロフィールを見る
画像一覧

クッキーシューо*★

a0163124_1502237.jpg

1つ目のお菓子UPは…★

お菓子教室『魚かな』をやってらっしゃるYUKI先生が出されたレシピ本『ちびスイーツ』から!(b^ー°)

初めてのシュー作りは、まだ小学生のころ…『わかったさん』シリーズレシピで♪難しかった思い出があって後回しにしようと思っていたメニューだったのに、本を見た祖母から「私、これが食べたいわ!」とのこと(°□°;)

何事もtryすることは大切なんだ!と自分に言い聞かせてチャレンジです(≧∇≦)

少ない工程なのに、要点たっぷり!他のスイーツに応用出来る説明もみっちり!素敵です。

そしてクッキーシューというと…
クッキー部分がなんともいえないサクサク感で~母とパクパク♪クリームも、ひと手間加えるだけで優しい仕上がりに!!ボールのクリームを味わえるのは作っている人の特権ですねっ(*^o^*)

シュー自体の膨らみは全然足りなかったけれど、少しの空洞にクリームをいっぱい(笑)
いつもblogで拝見しているスイーツを作れるって幸せです!

祖母にも祖母のお隣りさんにも喜んで頂けました♪見本とそっくりに仕上がるように、またチャレンジします。
[PR]
# by civihula | 2010-01-16 15:59 | sweets*

初BLOGの日★

a0163124_7183523.jpg


初めまして♪(*^。^*)
今まではみなさんのBlogを拝見させていただいてばかりだったのですが、
みなさんのお仲間に入りたいー!!と、作ってしまいました(#^.^#)
今まで、コメント欄でお世話になっていた方々、
これからもよろしくお願いします●~*

さて、私はお料理・パン・お菓子作りが大好きな高校2年生です!
ただ、まだまだ上手く作ることが出来ないので、
ABCクッキングスタジオに通い始めました(●^o^●)
頑張って自分らしいものが作れるようになりたいと思ってます●~*


ちびが精一杯ココロをこめて作るお菓子をどうぞ♪
[PR]
# by civihula | 2010-01-16 07:20
カテゴリ
全体
diary*
sweets*
bread*
cook*
abc*
shop*
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧