CIVIのmea'ono★


   Hulaが大好き●~*  mea'onoとはHAWAII語で『美味しいもの』という意味★  素敵にUP出来たらいいな☆
by civihula
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

HARUYOさんо*★

本日はお菓子Blogではないですがお付き合いお願いします★*

今週の25日、月曜日に母と『MAHANA』へ行ってまいりました。
私が尊敬するHULAダンサーのHARUYOさんが帰国していまして、
ショーケースをされたので、念願叶って連れて行ってもらえました♪

おしゃれなお店です♪結婚式会場もあって綺麗です☆彡

a0163124_626753.jpg


まずは…ショーが始まる前に美味しいお食事で腹ごしらえ(^^♪
ハワイアンカクテル(ノンアルコールです…汗)

a0163124_6262440.jpg


ロミロミサーモン(お通しもあり♪)

a0163124_6264986.jpg


コブサラダ(20種類の具沢山★)

a0163124_627926.jpg


白身魚のファヒータ巻き

a0163124_6273343.jpg


MAHANAオーシャンズピザ

a0163124_6364550.jpg


どれも美味しかったけれど、思ったよりもボリューミーで
食べきれませんでした~泣

さてさて、HARUYOさんのショーケース(^^)
スタイル抜群のお弟子さん5人の息の合ったHULA、
いきなり見入ってしまいました♪
HARUYOさんの『上を向いて歩こう』は、本当に感動しました●~*
あの細い身体なのに、踊っているときは、とっても大きくなるんです!笑

a0163124_6402612.jpg


私は150cmと小さな身長で、たまに小学生に見間違えられることもあるんです…汗
舞台の上で踊っているときには、大きく優雅に見てもらえるようになれたらいいなぁ!とあらためて感じました☆

そして、雑誌にサインを頂いたり、
大学合格のお祝いをしていただいたり…と幸せでいっぱいになりました☆彡


30分間のショーの後は、『西川たけし』さんの
名前と顔を見ただけで即興で、文字を書いてしまうイベントもあり♪
母と一緒にしていただきました★

a0163124_6373017.jpg


自信を湧き出させてくれるような文字でいっぱいの色紙。
ありがとうございました●~*
(画像は他の方のを書いているたけしさんです。)
[PR]
by civihula | 2010-10-28 06:40 | diary*

紅茶シフォンо*★


こんばんは(^・^)

先日の、復帰Blogから、もう10日以上経っていました(~o~)
早過ぎる。。。

a0163124_0345438.jpg



久しぶりに作ったのが、紅茶シフォンです(o^^o)
そして…レシピを探す時間をケチって(1番重要なのに…汗)
全てを目分量で混ぜてしまいました(^^;;あちゃ~

メレンゲの立てかたも、卵黄生地との混ぜ合わせかたも、
全て記憶から無くなっていました(泣)
ツヤツヤ生地なんて、もってのほかです(*_*)
型に対しての、理想の生地量にもなりませんでした。

しかし・・・!無理やりオーブンへ(>_<)
そうして焼きあがったのです★

a0163124_0333124.jpg

冷めてから型出し(*^^*)
焼いている最中は、型よりも上まで膨らんでいましたが、
焼きあがる頃には、すでに型の内側まで凹んでいました(*_*)

側面は…くびれずに出来てました♪
しかし、底面は…底上げです(泣)

シフォンを甘く見過ぎていました~(^^;;
でも久しぶりの焼き菓子★美味しかったで~す♪(^^)
自分に甘い…汗


只今・・・栗の渋皮煮を頼まれて仕込んでおります☆
2回目なので、まだまだドキドキ・・・美味しくきれいに出来上がりますように!!
[PR]
by civihula | 2010-10-27 00:36 | sweets*

ご無沙汰しておりますо*★



本当に本当にご無沙汰しております☆
civihulaです(^^♪

忘れ去られてしまっている気もしますが…
ちょっとだけ余裕が出来たのでUPしたくなってしまいました(^_^)v


まずは...第一志望の大学に合格いたしました(●^o^●)
夏休みには、ほとんど毎日塾へ行き頑張りました。
実は大幅に進路変更をしたため、間に合わないかも...とも思いました。
4月からは無事に大学生になれます!!


UPしていない間、本当にお菓子を作っていませんでした(泣)
HULAも練習できずに、いろいろと歯がゆい毎日。。。
受験生ではない子達が、夏休み中毎日練習しているのを知っていましたし、
週1のレッスンだけでは遅れを取り戻せませんでした(*_*;
それを挽回すべく、現在は11月の舞台へ向けて全力で頑張っております!!
昨日のレッスンで、希望の曲とポジションを勝ち取れ(笑)嬉しかったです☆


毎日のご飯は作り続けていましたし、先日は、初の渋皮煮デビューいたしました♪
BLOG写真を撮っていなかったので残念ですが、とっても美味しく出来上がりました☆


写真の編集の仕方も忘れてしまい、しばらくはグダグダ感が
漂ってしまうと思います・・・。
これからも、またまたよろしくお願いします(●^o^●)



P.S.  只今、半年振りのシフォンが焼きあがりました♪紅茶です!!
父の日のリクエストがシフォンケーキだったもので・・・って遅すぎ(*_*;笑
そして、膨らんでません~(@_@;)

そしてそして・・・I phone からの画像の吸い上げ方が分からない~泣

civihula о*★
[PR]
by civihula | 2010-10-15 17:20
カテゴリ
全体
diary*
sweets*
bread*
cook*
abc*
shop*
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧