CIVIのmea'ono★


   Hulaが大好き●~*  mea'onoとはHAWAII語で『美味しいもの』という意味★  素敵にUP出来たらいいな☆
by civihula
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:cook*( 4 )

ラムレーズンо*★


ラム酒が大好きな母のために作った、『ラムレーズン』です●~*

a0163124_23545684.jpg


ドライフルーツの油分を取り除いたり・・・と
やはりレシピを見て作るのは勉強になりますねっ♪

レーズンには、まだシロップは染み込んでいないのですが、
シロップだけをなめてみたようです(*_*;
どんだけ好きなんでしょうか・・・笑

このレシピ
では、ドライフルーツのオイルコーティングを
紅茶でおとしました(●^o^●)
紅茶で戻すのは当たり前なのでしょうか~??

未成年の私ですが、お菓子にすれば怒られないかな・・・?
ラム酒を使ったお菓子が大好きなんです~☆
[PR]
by civihula | 2010-11-11 14:37 | cook*

お惣菜すとっくо*★


私が旅行中に、忙しい家族のご飯の足しになったらいいなぁ・・・と
『ぽてとサラダ』・『きんぴらごぼう』・『さつまいもレーズンサラダ』
『野菜ごろごろカレー』・『ねぎみそ』・『パン』など・・・作っていきました♪
2品だけ写真を撮っていました。

家族の大好きな『ぽてとサラダ』です♪

a0163124_144561.jpg


圧力鍋でたくさんのジャガイモを蒸しました。
きゅうりは塩で余分な水分を出してから混ぜ込みました★
お酢・ごまダレが隠し味に入っています(*^^)v

いい香りの『きんぴらごぼう』です♪

a0163124_15841.jpg


ごぼう3本・にんじん2本を使って大量生産しました。
中華鍋から落ちそうなほどの量の具材を、
じっくりと炒めて、砂糖や醤油で味付けをし、カップに小分けで冷凍庫へ★
帰って来た母は、キッチンも見ずに
『キンピラの香りがする~☆彡』と言っていました♪
仕上げに白ごまを振りました(^^♪
野菜を延々とカットするのが大変でしたが、みんなに気に入ってもらえたので、
実は最近も作りました★
本当は冷凍ストックのためでしたが、出来ずに売り切れとなりました♪笑

喜んでもらえてよかったです!ご馳走様でした♪*
[PR]
by civihula | 2010-04-28 01:06 | cook*

バインセオо*★

a0163124_1353281.jpg


ある休日のLunchにベトナム料理の『バインセオ』
バインセオとは・・・ベトナムの代表料理。
ベトナム風お好み焼きといわれています♪

日本のお好み焼きとの違いは、皮が薄いこと。
そして、ほのかにココナッツミルクの香りがするのも特徴です。
本来ならば、生地にエビ・豚肉・もやし・玉ねぎなどを
たっぷりのせて焼きあげるのですが、
今回は、豚肉・ねぎ・もやしで作ってみました(^^♪
サニーレタスなどをいっしょに包んで、さっぱりとしたタレで食べるのが、
ベトナムスタイルです!
野菜を沢山食べることが出来る、ヘルシーな一品★
よく行くベトナム料理店『わっくら』でも、必ず食べるほど家族全員の大好物です♪

この料理、実は・・・無印用品で手に入るキットを使ったのです(^^ゞ
生地を作っている途中で、ココナッツ風味が欲しくなったので、
加減しながらココナッツミルクを加えてみました。

当然ながら『わっくら』の味には届きませんでしたが、
沢山の野菜とともに美味しく頂きました!(^^)!

普段はあまり使わないですが、たまには、こういうキットに頼ってみるのも、
視野が広がっていいかもしれない・・・と思ったのでした●~*

ご馳走様でした♪*
[PR]
by civihula | 2010-01-23 23:19 | cook*

フレンチトーストо*★

a0163124_17194564.jpg


日曜日の朝ごはんに作りました★
前日に母が買ってきたバケットを使いました♪

朝なので、あっさりした甘さの仕上げてみました●~*
美味しいパン屋さんのバケットなので、いい感じに風味が感じられて
贅沢でゆっくりな朝ごはんになりました(^^♪

少し焼きすぎましたが・・・笑
家族にも喜んでもらえました●~*

ご馳走様でした♪*
[PR]
by civihula | 2010-01-22 17:22 | cook*
カテゴリ
全体
diary*
sweets*
bread*
cook*
abc*
shop*
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧