CIVIのmea'ono★


   Hulaが大好き●~*  mea'onoとはHAWAII語で『美味しいもの』という意味★  素敵にUP出来たらいいな☆
by civihula
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:未分類( 3 )

ご無沙汰しておりますо*★



本当に本当にご無沙汰しております☆
civihulaです(^^♪

忘れ去られてしまっている気もしますが…
ちょっとだけ余裕が出来たのでUPしたくなってしまいました(^_^)v


まずは...第一志望の大学に合格いたしました(●^o^●)
夏休みには、ほとんど毎日塾へ行き頑張りました。
実は大幅に進路変更をしたため、間に合わないかも...とも思いました。
4月からは無事に大学生になれます!!


UPしていない間、本当にお菓子を作っていませんでした(泣)
HULAも練習できずに、いろいろと歯がゆい毎日。。。
受験生ではない子達が、夏休み中毎日練習しているのを知っていましたし、
週1のレッスンだけでは遅れを取り戻せませんでした(*_*;
それを挽回すべく、現在は11月の舞台へ向けて全力で頑張っております!!
昨日のレッスンで、希望の曲とポジションを勝ち取れ(笑)嬉しかったです☆


毎日のご飯は作り続けていましたし、先日は、初の渋皮煮デビューいたしました♪
BLOG写真を撮っていなかったので残念ですが、とっても美味しく出来上がりました☆


写真の編集の仕方も忘れてしまい、しばらくはグダグダ感が
漂ってしまうと思います・・・。
これからも、またまたよろしくお願いします(●^o^●)



P.S.  只今、半年振りのシフォンが焼きあがりました♪紅茶です!!
父の日のリクエストがシフォンケーキだったもので・・・って遅すぎ(*_*;笑
そして、膨らんでません~(@_@;)

そしてそして・・・I phone からの画像の吸い上げ方が分からない~泣

civihula о*★
[PR]
by civihula | 2010-10-15 17:20

ストロベリーチーズケーキо*★

a0163124_16331819.jpg


2月1日は中学入試のため、学校がお休みでした(^^♪
HULAのお仲間(ロールケーキを一緒に作った方です★)と、
ABCの体験レッスンを受けてきました!
この日は娘ちゃんのお誕生日だったので、
大好物の『チーズケーキ』にしました!(^^)!

今回も市販のクッキーを砕いて、型に敷き詰めました●~*
簡単でいいですねっ♪
ほぼクリチ!な生地にリキュールで伸ばした苺ジャムで
飾り付けをしてから焼いていきました。
プルンプルンの状態で焼き上がりなのですが、
冷えたら固まるので、周りがうっすら色付いたぐらいで
大丈夫だそうなんです♪
クッキーの塩加減が丁度良くて、とても美味しかったです(^.^)

誕生日会で娘ちゃんとそのお友達が喜んで美味しく食べてくれたと、
喜んでました●~*
レモンシフォンをあげたのですが、これも喜んでくれました☆*

お昼ご飯はやはり!タイ料理にしました♪
ABCのスタッフさんに勧めてもらったお店に行ってきました★
パッタイにしたのですが、程よい甘辛さで美味しかったです!
a0163124_16332711.jpg


ご馳走様でした♪*
[PR]
by civihula | 2010-02-05 16:34

初BLOGの日★

a0163124_7183523.jpg


初めまして♪(*^。^*)
今まではみなさんのBlogを拝見させていただいてばかりだったのですが、
みなさんのお仲間に入りたいー!!と、作ってしまいました(#^.^#)
今まで、コメント欄でお世話になっていた方々、
これからもよろしくお願いします●~*

さて、私はお料理・パン・お菓子作りが大好きな高校2年生です!
ただ、まだまだ上手く作ることが出来ないので、
ABCクッキングスタジオに通い始めました(●^o^●)
頑張って自分らしいものが作れるようになりたいと思ってます●~*


ちびが精一杯ココロをこめて作るお菓子をどうぞ♪
[PR]
by civihula | 2010-01-16 07:20
カテゴリ
全体
diary*
sweets*
bread*
cook*
abc*
shop*
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧