人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CIVIのmea'ono★


   Hulaが大好き●~*  mea'onoとはHAWAII語で『美味しいもの』という意味★  素敵にUP出来たらいいな☆
by civihula

タルト・オ・フリュイ・フレо*★

タルト・オ・フリュイ・フレо*★_a0163124_19245773.jpg


パンレッスンの後に、タイ料理を友人と食べてから、
私はケーキレッスンを受けてきました♪

ケーキ2つ目は『タルト・オ・フリュイ・フレ』です。
フリュイ・・・フルーツ
フレ・・・フレッシュという意味なんだそう。フランス語は難しいですね(汗)

初めてタルト生地を作ったのですが、
意外と手軽に短時間で出来てしまいおどろきました!(^^)!
タルト生地を焼き、冷ましている間にクリーム作りです。
YUKI先生のクレームディプレマットの作り方と同じ要領でした。
最後にゼラチンを加え冷ましました。
上にフルーツを盛り付けるため、少しの硬さが必要なのです。
そしてこのクリームが美味しいのです!
少しリキュールが入るので風味がよく、ボールに残っていたのは、
全て完食してしまいました(~o~)

1番難しかったのがフルーツの盛り付けです。
色と形にこだわってバラのように仕上げました●~*
最後は隙間からクリームが見えないように
沢山のフルーツをつめる事に必死でした(笑)
頑張ったかいがあり、自分の満足いく出来となりました★

そしてこのタルトはこの日のフラに持っていきました。
チームの中の姉妹で、共に中学・高校と合格したのでお祝いです!
他の友達やママズも驚いてくれましたが、
なんといっても2人+ママの反応が!素敵でした(笑)
1日6時間以上勉強して見事内申で合格したおねえちゃんの方は、
一瞬動きが止まって、泣きそうになるほど喜んでくれました☆
こちらまで嬉しくなりました!
その日のうちに家族で食べて、3人それぞれがメールをくれました♪
来年は私の番!こんな素敵な仲間に囲まれながら頑張ります●~*

ご馳走様でした♪*
by civihula | 2010-02-08 19:25 | abc*
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧