「ほっ」と。キャンペーン

CIVIのmea'ono★


   Hulaが大好き●~*  mea'onoとはHAWAII語で『美味しいもの』という意味★  素敵にUP出来たらいいな☆
by civihula
プロフィールを見る
画像一覧

パン・オ・レо*★


久しぶりにパンを焼きたくなって作った『パン・オ・レ』です♪

a0163124_21421255.jpg


急遽、夜ご飯の後に作り始めましたo(^▽^)o

仕込み水は牛乳で作るパンです。
久しぶり過ぎて、最初はもうどうしようか~と思うぐらい
生地が緩くてドキドキものだったのですが、
なんとかまとまり…強引に閉じ目をして一次発酵へ♪(´ε`
最近、いつもなんとか仕上げている気がします。
余裕をもって作り上げて行きたいものですね(^^;;
それを毎日大量に、均一に作られているプロはやっぱり凄いですね(´・_・`)

オーブン発酵してから、
4分割にして、レーズンを巻き込み成形しました(^^)
手が、生地に慣れていなかったので、いびつですが、
諦めて(笑)溶き卵を塗ってオーブンへ(^^)
少し、レシピよりも焼き時間を長くしたので、色は濃いですが、
パン生地の焼き加減はピッタリ!
少し、過発酵だったのかな?ハリがなくてモッチリでした…泣

それでも、久しぶりの手作りパンに、喜んでもらえて嬉しかったです(^з^)-☆
父は、おやつにと会社へ持って行ってくれたようです♪
お礼と感想のメールをくれました●~*
[PR]
by civihula | 2010-11-16 21:42 | bread*
カテゴリ
全体
diary*
sweets*
bread*
cook*
abc*
shop*
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧