人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CIVIのmea'ono★


   Hulaが大好き●~*  mea'onoとはHAWAII語で『美味しいもの』という意味★  素敵にUP出来たらいいな☆
by civihula

紅茶シフォンо*★


こんばんは(^・^)

先日の、復帰Blogから、もう10日以上経っていました(~o~)
早過ぎる。。。

紅茶シフォンо*★ _a0163124_0345438.jpg



久しぶりに作ったのが、紅茶シフォンです(o^^o)
そして…レシピを探す時間をケチって(1番重要なのに…汗)
全てを目分量で混ぜてしまいました(^^;;あちゃ~

メレンゲの立てかたも、卵黄生地との混ぜ合わせかたも、
全て記憶から無くなっていました(泣)
ツヤツヤ生地なんて、もってのほかです(*_*)
型に対しての、理想の生地量にもなりませんでした。

しかし・・・!無理やりオーブンへ(>_<)
そうして焼きあがったのです★

紅茶シフォンо*★ _a0163124_0333124.jpg

冷めてから型出し(*^^*)
焼いている最中は、型よりも上まで膨らんでいましたが、
焼きあがる頃には、すでに型の内側まで凹んでいました(*_*)

側面は…くびれずに出来てました♪
しかし、底面は…底上げです(泣)

シフォンを甘く見過ぎていました~(^^;;
でも久しぶりの焼き菓子★美味しかったで~す♪(^^)
自分に甘い…汗


只今・・・栗の渋皮煮を頼まれて仕込んでおります☆
2回目なので、まだまだドキドキ・・・美味しくきれいに出来上がりますように!!
by civihula | 2010-10-27 00:36 | sweets*
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧