人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CIVIのmea'ono★


   Hulaが大好き●~*  mea'onoとはHAWAII語で『美味しいもの』という意味★  素敵にUP出来たらいいな☆
by civihula

ガトー・ブランо*★


ガトー・ブランо*★_a0163124_2191688.jpg


ABCの4月のケーキコースの『ガトー・ブラン』です♪

1枚のロールケーキ型で焼いた生地からサイズ違いで5枚抜いて、
組み合わせていきました♪
生地にうつシロップにはフランボワーズのリキュールが入っているので、
とっても美味しいのです☆彡
でも、12cmと少々小さめです~^^;

クリームの盛り方や、生地の重ね方のコツを聞きながら、
初めて使う回転台にドキドキしながらのレッスンでした!

ガトー・ブランо*★_a0163124_2194668.jpg



今にも崩れるー!と何度も心配しましたが、
頑張ってなんとか1つの形に出来上がりました。
クリームの間にもたくさんフランボワーズが散りばめられているので、
カットしてもキレイなピンクが見えて可愛かったです☆
上から、ホワイトチョコレートをコーティングするのですが、
上手く流れずに固まってしまい、一回チョコレートをカパッと外して、
再挑戦しました(~o~)
先生に助けてもらいながら2回目はなんとか成功しました♪
回転台から、スパチュラを使って、土台に移しかえる作業も、
息を止めながら・・・結構疲れました^^;
いつも焼き菓子ばかり作っているからですね・・・(汗)
生菓子にも挑戦していこう!と思いました☆彡

作った当日よりも翌日のほうがシロップが染みていて
シットリと美味しかったです。
ご馳走様でした♪*
by civihula | 2010-04-28 21:12 | abc*
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧