人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CIVIのmea'ono★


   Hulaが大好き●~*  mea'onoとはHAWAII語で『美味しいもの』という意味★  素敵にUP出来たらいいな☆
by civihula

ベイクド・チーズ・ケイクо*★


ベイクド・チーズ・ケイクо*★_a0163124_20525550.jpg


ABCの4月のケーキコースの『ベイクド・チーズ・ケイク』です♪
春休みは毎日のように通っていました☆彡
だって美味しくて楽しいんですもん(*^^)v

このケーキにはサワークリームとクリームチーズと生クリームを
たっぷりと使用しているので少しカロリーが気になるところですが、
たまには贅沢もいいですね(^^♪
いつもお家で作るときはビスケットを砕いて簡単な土台を作ります。
今回習ったのは、タルト生地から作るものでした★
バターを細かくしながら、お粉にまぶしていきました。

焼きたては、こんなに溢れていてプルンプルンとしています☆

ベイクド・チーズ・ケイクо*★_a0163124_2053364.jpg


少し時間を置いて冷めるのを待っているとだんだんと沈み、落ち着きます。

ちょうどHulaの日だったのでHulaシスターみんなで分けていただきました♪
少し甘めだったので、家で作るときはもう少し砂糖の量を減らしてみようと思います。
サクサクとしたタルト生地にしっとりチーズケーキが
よく合っていて美味しかったです☆
チーズケーキが苦手な子も食べてくれたので嬉しかったです☆彡
なんといっても、3時間のハードレッスン後のケーキは絶品ですね!

ご馳走様でした♪*

家の近くの大きな公園には今年も満開の桜が咲きました●~*

ベイクド・チーズ・ケイクо*★_a0163124_20543052.jpg

by civihula | 2010-04-28 20:55 | abc*
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧