CIVIのmea'ono★


   Hulaが大好き●~*  mea'onoとはHAWAII語で『美味しいもの』という意味★  素敵にUP出来たらいいな☆
by civihula
プロフィールを見る
画像一覧

ケーク・オ・ショコラ・エ・オ・マロンо*★


a0163124_23353061.jpg


3月のABCのケーキコースレッスンの『ケーク・オ・ショコラ・エ・オ・マロン』です☆彡
シリコン型を使って焼いてます♪
お家では買う予定が無い(笑)マロンペーストやマロングラッセを
ふんだんに使用しています★
そしてバターもたっぷり~と入り、
仕上げのラム酒もたっぷり~と染み込ませるので、
本当に濃厚で、1つで十分!な1品でした(^^♪

今回、初めて知ったカカオニブというのは、
カカオ豆をローストして皮を取った物だそうです。
中に入れたのですが、ん~私や母にはいらなく感じてしまいました(汗)
ジャリっと苦いのがパウンド生地にないほうが好みです^^;

いつも私が作っているパウンド生地は共立てですが、
今回のレッスンでは別立て生地でした★
こんなやり方もあるのか・・・とレッスンで学ぶ事が沢山あって楽しかったです♪

ご馳走様でした♪*
[PR]
by civihula | 2010-04-21 23:35 | abc*
カテゴリ
全体
diary*
sweets*
bread*
cook*
abc*
shop*
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧