人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CIVIのmea'ono★


   Hulaが大好き●~*  mea'onoとはHAWAII語で『美味しいもの』という意味★  素敵にUP出来たらいいな☆
by civihula

ちびアップルパイо*★


ちびアップルパイо*★_a0163124_1514329.jpg


このレシピを使って焼いた『アップルパイ』です☆彡

これは祖父母からリクエストされました★
1口サイズで食べやすくてシナモンが効いてるアップルパイが食べたいなぁ。
冷凍パイシート買ってくるから作ってちょうだい!と。。。
メモ帳に冷凍食品売り場の棚を書いて、位置を教えてあげたので、
翌日の半額SAILで早速買ってきたようです^^;
次に祖父母家に行った時の帰りがけに、りんごと冷凍パイシートを渡されました~(^^♪
(走って15秒以内の距離なのでしょっちゅう顔を出してます★)
おかしくておかしくて、その日のうちに頑張りました!
『黒豆あんぱん』と同じ日に同時製作していたので、
自分がパン屋さんになった錯覚に・・・笑

フィリングは、レシピよりりんごを多めにして、砂糖はそのままにしたので、
程よく甘さが控えめに出来上がりました(^.^)
リクエスト通りにたっぷりシナモンをふりかけ、
アクセントに水で戻しておいたレーズンを入れて焼き上げました☆
塗り卵をもう少しまんべんなく塗ったほうがキレイでしたね(汗)
冷凍パイシート4枚で16個のちびアップルパイできました!

ちびアップルパイо*★_a0163124_1533640.jpg


パンと一緒に写真を撮ってみました。
パンのふわふわ焼きたての香りと、アップルパイの甘く香ばしい香りで、
とても幸せな気分になりました●~*

祖父母にも喜んでもらえました★一安心です!
私もまた食べたいです~!ご馳走様でした♪*
by civihula | 2010-03-18 01:55 | sweets*
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧