人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CIVIのmea'ono★


   Hulaが大好き●~*  mea'onoとはHAWAII語で『美味しいもの』という意味★  素敵にUP出来たらいいな☆
by civihula

パン・オ・レ・レーズンо*★


パン・オ・レ・レーズンо*★_a0163124_2223455.jpg


ABCで習った『パン・オ・レ』生地にレーズンをいれてみました☆
『アップルピザ』での反省点をいかして、
せっかく作るなら・・・と、少し気を使って発酵させました。
そうして、フィンガーテストをしてみると、
ちょっと教室で作った時の生地に似てきたかな・・・?という感じでした。

写真では見えませんが、たっぷりレーズンが入っています★
2次発酵の時に、少し焦ったので成型が雑になってしまいました~(泣)
切込みが上手く行ってませんね(~o~)
あと、卵の塗る分量を減らして焼き色を薄くしたいな・・・と思います(^_^)v

最近、パン作りにハマっています●~*
パン屋さんで買うのももちろん美味しいのですが、
自分で作ってみると、焼きたてホヤホヤが食べられて幸せです★

もう少しフカフカに焼けるように頑張りたいです~♪
ご馳走様でした♪*
by civihula | 2010-03-15 22:09 | bread*
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧