人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CIVIのmea'ono★


   Hulaが大好き●~*  mea'onoとはHAWAII語で『美味しいもの』という意味★  素敵にUP出来たらいいな☆
by civihula

豆腐トリュフо*★

豆腐トリュフо*★_a0163124_091460.jpg


メタボ気味な父へのバレンタインは『豆腐トリュフ』です。
「時短生活ガイドSHOW」という番組で紹介されていました。
これにはチョコを一切使わず、水切りした絹豆腐・蜂蜜・ココアで作れちゃうんです!
番組ではFPを使用していましたが、残念なことにミキサーしか
持っていないので、頑張って何度もスプーンで混ぜながらの作業でした。
ねっとり混ざったら、スプーンで形を作って、
卵パックで砕いておいたビスケットをまぶしました★
豆腐の水切り不足で臭さが残ってしまったこと、
ビスケットが粗すぎてボコボコしてしまったことが反省点です~汗
満足にいかず、あげるのを躊躇していたのですが、
この豆腐らしさを気に入ってくれて『これが欲しい!』と言ってくれました☆

すぐにラッピングしてバレンタインプレゼントにしました●~*
母にもヘルシーさと、濃厚チョコ味に少し香る豆腐が気に入ってもらえたようで、
タッパーから何個も食べてくれました!(^^)!
肝心な1品を失敗して落ち込みましたが、
喜んでもらえて、とっても嬉しかったです!!
そして家族の優しさに感謝ですね★
父はあげた日に完食しちゃってました(汗)
『だって身体に優しいんでしょ~』・・・と。
カロリーは低いわけではないと思いますが(~o~)

チョコ不使用でも濃厚トリュフ驚きです!ご馳走様でした♪*
by civihula | 2010-02-19 17:28 | sweets*
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧